イラスト@舞台芸術

2012年2月20日 (月)

TPAM2012に参加しました

11111
TPAM(国際舞台芸術ミーティング in 横浜)に参加しました。昨年も参加したので今回で2度目。今年はdr Xstream projectのブースで参加させていただき、感謝。写真は昨年もブースが近かった宮崎のダンスチーム「んまつーぽす」の豊福さんと。ポーズデッサンの後即興の羽で動いてもらいました!ちなみに昨年のはこちら(代表の児玉さんをクロッキー)。今回の参加ではダンスカンパニーのartCOREさんや平家物語のシュクシュクトさん、オーストラリアから来たミュージシャンGENEさんなど、いろいろなアーティストの方々と知合える機会を得て、多彩な才能を間近で感じることができた3日間でした。

 

|

2011年10月27日 (木)

紗幕絵 観音様 蔵王権現 歌劇★ビジュー;東京公演

舞台 絵 *photo/T.Komi

10/26からに中野のテアトルBONBONで行われた「歌劇★ビジュー」舞台公演のための劇中画(紗幕絵)を私が担当しました。初日まで自分の描いた絵がどんな形になるのか心配でしたが、抜群の照明効果でいい感じで舞台に観音様と蔵王権現の絵が浮かび上がってました。
ビジューの皆さんの指先まで行き届いた質の高いダンスと歌、お芝居はまさにエンターテイメントの極み。時間たつのも忘れてしまうくらい素敵で楽しい空間に、私もこのような形で一緒に参加できて本当にヨカッタ~!!私にとっても新たな表現ができ、スタッフの皆様に心より感謝です。
●「現の夢_ものいわぬ静謐(セイヒツ)」
 2011年10月26日(水)~30日(日)
会場 : 東京・中野 テアトルBONBON.、作・演出 : 敬天、出演 : 那月峻・友麻亜里・安希つかさ・波輝一夢・美森あいか・ゆめのさよ・花風ひかる、主催 : 歌劇★ビジュー・dog rights co., ltd.
         

|

2009年9月20日 (日)

舞台初日

いよいよ18日より開始のMEN&MAN 舞台です。役者さん、スタッフ全員のこの2ヶ月間のがんばった成果が今ここに!!写真は今日の舞台とデザイナーさんが苦労して作ってくれた(イラストの背景画も含めご苦労さまでした)パンフレット表紙と、その中には平田明さん(ミスターXとして今回は舞台にもミュージシャン役で出演!)のCD付きという豪華特典と使用されているイメージまんが風イラスト。
ペン画 恋人 かっこいい
Mm02 Mm01 Mm03

|

2009年2月 9日 (月)

祝!舞台千秋楽

000


舞台「MEN&MAN 男たちのSADAME」が昨日無事千秋楽を向かえました。たくさんのお客様がご来場してくださり、喜んでいただけて、スタッフの一員としてこの舞台に携えることができたことは光栄で本当に感謝の気持ちでいっぱいです。舞台に立つ役者さんたち、そしてそれを支えるたくさんのスタッフ一人ひとりがこの日のためにぎりぎりまで努力を重ね、乗り越えてきた舞台だったと思います。終わった後、やってきてヨカッタ!!ってみんなで思えることができたのがなによりも嬉しかったです。おかげで打ち上げのお酒はおいしかった!!本当に皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
写真は舞台の様子、ロビーでのイメージイラストを見るお客様たち、そしてこの舞台の音楽を担当し、打ち上げでも素敵な歌を披露してくださったミュージシャンの平田輝氏。
舞台用のパンフレット
ホストクラブ
ホストクラブ
演劇ちらし

|